SSブログ

開業3年目を迎えて [当院のご紹介]

開業3年目を迎えて
 お陰様で当院は平成26年10月29日に開業3年目を迎えました。
 これもひとえに、当院にご来院された患者様をはじめ、多くの皆様のご支援、ご高配の賜物と心より厚く御礼申し上げます。今後も皆様のお健やかな毎日をサポートできるよう邁進して参る所存です。何卒よろしくお願い申し上げます。

皆様のお健やかな毎日をサポートするために…
■治療技術のたゆまざる研鑽
①生涯研修
 今後も引き続き患者様にご満足いただけるよう、より深い医療知識の習得と治療技術の向上に努めます。
 昨年は、厚生労働大臣指定試験登録機関 (公財)東洋療法研修試験財団より、5年間に渡る生涯研修への積極的参加とその成果が認められ理事長表彰を賜りました。この栄誉を糧にして今後一層の努力・研鑽を積む所存です。
②介護支援専門員資格
 当院にはご高齢の患者様が多くご来院されます。患者様との会話の中で良く介護保険関連の相談を受けることがあります。今までは私の知識不足で患者様のお役に立つようなアドバイスができませんでした。この反省を踏まえて今年、介護支援専門員資格を取得しました。
 受験勉強、実務研修で得た知識を今後、患者様に提供していきたいと考えております。

■診療日の変更
 平成26年10月29日より日曜日を休診日から診療日に変更いたします。
 当院には日曜日の治療をご希望される、自営業を営む患者様が多くおられます。そういった患者様のご要望にお応えしました。

■臨時休診日のご案内について
①定期的にご来院される患者様には…
 ご来院時に翌月の臨時休診日及び臨時診療日のご案内をさせていただきます。
ひまわりマッサージ公式ホームページをご覧になってご来院される患者様には…
 お手数をお掛け致しますが、当院ホームページ内の「予約状況」ページのカレンダーをご覧いただき、臨時休診日及び臨時診療日のご確認をお願いいたします。

ご来院をお待ちしております。
ひまわりマッサージ
院長 坂田和民



共通テーマ:健康