SSブログ

緊急事態宣言に伴う臨時休業について [当院のご紹介]

2020年4月7日

各位

ひまわりマッサージ
院長 坂田和民


臨時休業のお知らせ

 本日夕刻、政府が緊急事態宣言を発令することをうけ、当院では『患者様の感染リスクを回避すること』を社会的義務と捉え、本日から当面、営業を休止させていただきます。


 患者様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほど何とぞよろしくお願い申し上げます。


 なお、営業再開の際は、当院ホームページ、お電話、お手紙にて、その旨ご案内申し上げます。


 感染の早期終息と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。


■神奈川県からの緊急事態措置(方針)を待たずに営業を休止したのは...

 2020年4月6日21時30分の小池都知事の記者会見「政府が出す緊急事態宣言を踏まえた都の緊急事態措置案の事前公表」の内容から判断しました。


記者会見での小池都知事のご発言

●(小池都知事)「何よりまず『外出しないこと』につきます」

⇒当院では個人宅への出張治療は行っておらず、治療を受ける際には当院への来院が必要となります。

⇒(当院の判断)来院(=外出)が感染リスクを高める。

●(小池都知事)「人と人との接触をできる限り避けていただく」

⇒(当院の判断)当院の治療スタイル「じっくりと時間をかけた治療」(=長時間の人との接触)が感染リスクを高める。


 これらの点を勘案し、当面の営業休止を決定いたしました。


■関連記事■



 最後までお読みいただきありがとうございました。



共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。