SSブログ

厚生労働大臣免許保有証が届きました [その他]

 2015年7月のブログでご紹介しました「厚生労働大臣免許保有証」が4月に届きました。

免許証.jpg
 

↑ 見本 

 プラスチックの素材で、大きさはクレジットカードサイズです。表面は偽造防止の透かしの絵が入っていてとても立派なものです。
 今後、このカードが無資格者による施術行為への抑止力になることを願っています。

■患者様へ
 街中にあるマッサージ店らしきお店に入り、治療を受けていて「この先生、免許持っているのかな」と不安になることがありましたら、先生にお聞きするとよいでしょう。「先生は免許保有証をお持ちですか」と。無資格者なら免許保有証の存在すら知らない可能性があります。

※厚生労働大臣免許保有証は希望者に発行するもので、免許保有者が必ず保有しなければならないものではありません。

■今年度の免許保有証発行申請を予定されている先生へ
 申請に必要な書類をそろえるだけでもひと手間かかりますので、事前の準備をお奨めします。
 今年度の申請手続きの案内は東洋療法研修試験財団のホームページで公開されております。

 最後までお読みいただきありがとうございました。



共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。